2026年04月06日
厚生労働大臣が定める現物給与の価額の適用について
上記の記事につきまして、リンク『厚生労働大臣が定める現物給与の価額表(令和8年10月1日現在)』の内容に
一部誤りがあり修正をおこないました。
【修正内容】
住宅で支払われる報酬等
正:1人1カ月当たりの住宅の利益の額(床面積1㎡当たり)
誤:1人1カ月当たりの住宅の利益の額(畳1畳当たり)
このたびはご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。訂正してお詫び申し上げます。
【修正後全文】
令和8年 4月1日…食事で支払われる報酬等に係る現物給与の価額
令和8年10月1日…住宅で支払われる報酬等に係る現物給与の価額
が変更となります。
●留意事項
今年度につきましては、4月1日で食事、10月1日で住宅と2回の変動があります。また、10月1日の住宅の変動につきましては、
畳1畳当たりが床面積1㎡当たりと記載が変わっていますので特にご留意ください。
●改正価額
『厚生労働大臣が定める現物給与の価額表』をご参照ください。
◎リンク



